Start a Blog!

2023-09-24

この記事では、

目次

目次

  • ブログを始めた理由
  • ブログを始めるタイミング
  • ブログで書きたいこと

について書いています。

ブログを始めた理由

blog。実はこれまでに何度かブログを立ち上げたことがありました。

「熱しやすく冷めやすい」という言葉がほんとうにわたしにピッタリで。

一番長く続いたのは20年ほど前に初めて開設したもので、当時所属していたバスケットボールチームのブログです。新メンバー勧誘のために最初は掲示板を使っていたのですが、掲示板が閉鎖されたため替わりのものが必要でした。そのお話しはまた別の記事で書きたいと思います。

飽きっぽいわたしが性懲りもなく新たにブログを開設することになった理由は、書きたいことが出来た!これに尽きます。

ブログを始めるタイミング

2~3年前からいつかまたブログを書きたいなと考えてたのですが、滋賀に移住~リノベーションと言うネタ(きっかけ)が出来て、始めるなら絶好のタイミングだと。

ブログで書きたいこと

主に移住やリノベーションの記事を書いて行こうと思います。あと、大津のお店やおすすめの場所・キャンプ道具やインテリア雑貨・趣味の語学学習のこともぼちぼち書いていこうかなと。

  • URLをコピーしました!
目次